スカラネット・パーソナル 「確認情報入力」画面でエラーが出た場合の対処方法について

エラーメッセージは、あなたが入力した項目と機構に登録されている内容が一致していないときに、エラーメッセージが表示されます。

エラー内容の確認方法については、「スカラネット・パーソナル確認情報入力」画面の下部の「※確認情報入力の項目について不確かな場合はこちら 」のリンクから参照することができます。

なお、ユーザID・パスワードを忘れた場合に入力する確認情報は、新規登録時に入力した奨学生番号とそれに対応した口座情報を入力する必要がありますのでご注意ください。

主なエラーメッセージと対処方法はこちらから。

あなたが入力した項目と機構に登録されている内容が一致していないため、エラーメッセージが表示されています。各入力項目について誤りがないかを、以下のとおりご確認ください。

1.奨学生番号について、お手持ちの貸与額通知書や返還誓約書等でご確認ください。
2.口座については、貸与・給付中の方は振込口座、返還中の方は振替口座の情報の入力が必要です。また、口座を変更して間もないと、処理の関係でデータが未更新の場合があります。その場合は、変更前の口座番号及び支店番号を入力してみてください。
 また、口座を変更して間もないと、処理の関係でデータが未更新の場合があります。
 その場合は、変更前の口座番号及び支店番号を入力してみてください。
3.銀行またはゆうちょ銀行のいずれかを選択するボタンにチェックを入力しているか、ご確認ください。なお、ゆうちょ銀行の場合は、「先頭の5桁」には通帳等に記載の「記号」の5桁を、「末尾8桁の下4桁」には「番号」の下4桁の入力が必要です。
 なお、ゆうちょ銀行の場合は、「先頭の5桁」には通帳等に記載の「記号」の5桁を、「末尾8桁の下4桁」には「番号」の下4桁の入力が必要です。

※ユーザID・パスワードを忘れた場合に入力する確認情報は、新規登録時に入力した奨学生番号とそれに対応した口座情報を入力する必要があります。

「メールアドレスを正しく設定してください」とエラーメッセージが表示された「スカラネット・パーソナルの確認情報入力」画面の奨学生番号の入力方法に関するご質問はこちらからから。

改善のために、ご意見をお聞かせください。

このFAQの回答は役に立ちましたか?


※ご返信はいたしかねますのでご了承ください

送信する

関連質問

銀行またはゆうちょ銀行のいずれかを選択するボタンにチェックを入力しているか、ご確認ください。
・銀行の場合は「口座番号の下4桁」及び「支店番号」の入力が必要です。
・ゆうちょ銀行の場合は、「先頭の5桁」には通帳等に記載の「記号」の5桁を、「末尾8桁の下4桁」には「番号」の下4桁の入力が必要です。
https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/login_open.do

複数の奨学生番号をお持ちの方は、こちらも併せてご覧ください。

日本学生支援機構の奨学金の情報は奨学生番号ごとに管理されているため、入力した奨学生番号に対応する口座番号を入力する必要があります。
https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/login_open.do